ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

Oisixと宇宙兄弟

中秋の名月の日、宇宙兄弟とコラボしたkit oisixを作りました。

メニューはお月見煮込みハンバーグ、
食堂のグリーンサラダです。

ハンバーグの材料はこんなかんじ。
パン粉やクミンは常備していないので、使い切りがついてくると助かります。

恵那ちゃんのヒューストン出発前に作ったハンバーグ。
フワンフワンのやわめハンバーグでした。
絵名ちゃんのケイちゃんに対する回答みたいに優しい口当たり。

ひっくり返す時に気を使いますが、口に入れるとふわふわジューシー!
トマトソースと中濃ソースのコクと酸味が、目玉焼きとも絡んで美味でした。

粘りが出るまで混ぜるのは、これでショートカット。


続きまして、ケンジが食べた食堂のグリーンサラダの材料。

普通なかんじ。付属のドレッシングはシーザードレッシングでした。

付録のランチョンマット、ピックを使って写真を撮ってみました。

マンガ飯、作るのも食べるのも好きなので、また作ったら載せようと思います。
(課題解決には繋がってないけど!)

宇宙兄弟の最新刊、32巻は11/22発売です。楽しみ♪

https://www.amazon.co.jp/dp/4065105080/ref=cm_sw_r_cp_awdb_Vhq1zbZRGH7W8

今日のマンガ飯の影響で、限定版を予約しました。公式サイトだと、32巻+ほぼ日手帳+A5クリアファイル+コースター+メッセージ付きポストカードがついてきます。

http://corkshop.jp/corkinc/lp/koyachu/uchu-kyodai-32-sp/?gclid=Cj0KCQjwjdLOBRCkARIsAFj5-GAEaGbMMOHamoaGQCGHKu1kI8cSgldty8ji33g8JXtE5cmpbelWp0MaAo3oEALw_wcB

amazonでは32巻とほぼ日手帳の限定版で予約受付していました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4063970442/ref=cm_sw_r_cp_awdb_46p1zbFM82RB9

シャロン望遠鏡プロジェクトは、六太の熱くてあったかい想いがどの場面にも感じられて、涙腺が緩みます。
六太みたいな人と一緒に仕事出来たら楽しいだろうな、といつも読後に思います。

前向きで、粘り強くて、最後はあっと驚くアイディアを実現させて皆の心を惹きつける六太、かっこいい〜♡
好きなところが全面に出ている月面バギー改良の話が好きです。

秋の夜長にまた再読したくなりました。