ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

ひらくPCバッグminiでお出かけ♪

「2018年のやりたいことリスト100」を公開したら、「よかったらどうぞ」とひらくPCバッグminiをいただきました!
密かにあこがれていた方から声をかけて頂いて、画面の前で舞い上がっていました(*ノェノ)キャー
頂いて初めての週末、娘とひらくPCバッグminiとお出かけして快適に過ごしました!

愛用のショルダーバッグとひらくPCバッグminiとの比較画像

愛用しているショルダーバッグはNAVAのショルダーバックで、ひらくPCバッグminiの方が一回り大きいです。


ひらくPCバッグに入れたもの

お出かけ先は美容室。電車で片道1時間くらいかけて通っています。
バッグに入れたものはこんなかんじ。
・替えの紙オムツ
・おしりふき
・ビニール袋
ダッコルト
・財布
・携帯
・モバイルバッテリー
・カギ
・定期入れ
・ハンカチ
・ティッシュ

取り出しやすいところに定期入れとiPhone

財布とオムツは奥に、機動力が欲しいダッコルトとおしりふきは手前に。
モバイルバッテリーも充電しやすく入れられます。


自分のものは結構細々したものが多く、お世話セットはかさばるものが多いです。
荷物準備していて、ゆとりに感動しました!
見てもらったほうが早いと思うので、愛用しているショルダーバッグとひらくPCバッグminiに入れた写真、そのうち載せますね。

ひらくPCバッグmini マザーズバッグ化 ここがいい!

フタががばっと開く

おむつ替えをする時、トイレのフックにかけて、オムツとおしりふきとビニール袋が取り出しやすく、
個室での作業も時間短縮&ストレス軽減されます。

iPadポケットがオムツ入れにちょうどいい

薄くて縦長のものを入れるポケットが、オムツを収納するのにちょうどいいです。

マチがあっておしりふきも余裕で入る

我が家はお出かけする時に、家用のおしりふきをバッグに入れるスタイルなので、
余裕で入るひらくPCバッグmini、いい!

パパ・ママどちらが持ってもしっくり

我が家は私専用ですが、落ち着いたカラー展開なので、どちらが持ってもしっくりきます。

トイレ関係に偏りすぎーーー!
でも、今回とても助けられたので、推し多めです。


ひらくPCバッグminiで出かけて快適だったので、また良い使い方を見つけたら紹介します♪