ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

ダッコルトを使ってみた口コミ☆ママが楽になる抱っこ紐の使い方

Amazonでポチった翌日、DAKKOLTが届きました!

Amazonのダンボールが届くと、バリバリと開けたがる娘。
今回も開梱してくれました。

DAKKOLT開封!

f:id:diet-19kg:20171002001425j:plain
DAKKOLT

コンパクト!重さも160gと持ち運びに便利そうです。

f:id:diet-19kg:20171002001523j:plain
パッケージの裏面です。DAKKOLTの特徴が書かれています。

〜説明書引用〜
【5つのポイント】
1.ひとりで歩きはじめた12ヶ月(10kg)から48ヶ月(18Kg)までのお子さんの片手抱っこをサポートします。
2.ひとりで簡単に装着ができます。
3.お子さんを降ろす際も、バックルを外すことで安全かつ簡単に降ろせます。
4.折りたたむとコンパクトになり、持ち運びの負担になりません。
5.洗濯機で丸洗いできます。
※洗濯の際はバックルを留め、洗濯ネットに入れて行ってください。
※乾燥機は型崩れの恐れがあるため、ご使用はお控えください。

【適用サイズ】
ひとりで歩き始めた12ヶ月(10kg)から48ヶ月(18kg)まで

【装着方法】
1.ロゴマークが正面にくるように肩にかけます。
2.座面の位置にお子さんのお尻をあわせ、ベルトの長さを調整。
※装着の詳細は、同封の説明書をご参照ください。

f:id:diet-19kg:20171002001549j:plain
見開きの説明書がついてきます。

【警告】
△本製品はあくまでも抱っこをサポートする製品です
△使用時は常に片手でお子さんを支えてください
△誤った使用により、お子さんが落下して怪我をする危険性があります。

f:id:diet-19kg:20171002001605j:plain

説明書の中です。イラスト付きの解説があるため、悩まずに使えました。
最初は一番長いところまで伸ばして使います。
次に、自分の肩にDAKKOLTをかけて、子どものお尻にパッドをあてて肩ひもの長さを調整します。

簡単!

夜に届いたので、部屋で装着の練習をしたところ、娘が大いに気に入り、
「抱っこ紐で抱っこして!」とリクエストがやみませんでした。

DAKKOLTで赤ちゃんの人形を抱っこしようとしてみたり、
はたまたお腹に乗せて寝たふりをしてみたり、
目を離した隙におもちゃにしています。

装着が簡単で、娘も抱っこされるかんじが気に入っているようなので嬉しいです♪
帰省の前に近場に出かけて、使用感を試してみたいと思います。


DAKKOLT関連記事はこちらです。>>

DAKKOLTを選んだ理由
>>3歳児と2人旅 DAKKOLT(ダッコルト)に興味津々 - ワーママりえの課題解決したい!

実際にDAKKOLTを活用した場面
>>DAKKOLT(ダッコルト)利用シーン - ワーママりえの課題解決したい!

DAKKOLTの装着方法おさらい
>>DAKKOLT(ダッコルト)の運用改善-ロゴを左胸に添えて解決- - ワーママりえの課題解決したい!