ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

洗えない?ポップコーンバケットのお手入れ方法-シンデレラの馬車-

先日ディズニーランドに行きました。
購入したポップコーンバケットのお手入れ方法が気になり、問合せをしたので残しておきます。

シンデレラのポップコーンバケット
シンデレラのポップコーンバケットは水洗いNG

シンデレラのかぼちゃの馬車型のポップコーンバケット

先日4世代でディズニーランドへ遊びに行き、娘はシンデレラのポップコーンバケットを買ってもらいました。
フタのつまみは王冠、車輪もちゃんと回る凝ったデザインのケースです。


シンデレラのポップコーンバケット
シンデレラのポップコーンバケット

帰宅しても嬉しそうに眺めたり、散歩させたりとかなりお気に入りの様子。

ケースのお手入れ方法がわからない

購入時にハニー味のポップコーンが入っており、食べ終わった後のお手入れに悩みました。
ストラップは外せますが、中は凹凸があり、お皿のように手軽には洗えなさそう・・・。
分解して洗えるのか、気になりました。

オリエンタルランドへ問合せてみた

オフィシャルサイトを見るとポップコーンバケットの販売場所や価格は掲載されていましたが、
お手入れについては記載なし。

「商品に関するお問い合わせ」と電話番号が記載されていたので、
電話で問合せをしてみました。

東京ディズニーリゾート・商品ゲストサービス
047-381-3499
受付時間:9:00~18:00(年中無休)

パーク内、ボン・ヴォヤージュ、ディズニーホテル、オフィシャルホテル内の商品施設内で販売している
商品に関するお問い合わせ。
【公式】お問い合わせ | 東京ディズニーリゾート

オペレーターの方にお手入れ方法について聞いてみたところ
・分解NG
・水洗いNG(中に水が溜まり、出てこなくなる可能性があるため)
・乾いた布などで吹いてお手入れ

とのことでした。
分解NGで手入れがめんどくさいことが確定して、心が沈みました。
メンテナンスに手間暇かかるのは苦手っ!!!!!

我が家のお手入れ

買ってきたポップコーンを今すぐ入れたい!と大声で主張する娘に負けて、
アルコールが含まれた布で吹きました。
細かいところに入ったポップコーンがとれない・・・。

メンテナンスがとても大変なので、もうポップコーンを入れてほしくないのが母心。
そして家にあると大きくて存在感のあるポップコーンバケット。
これからどうするのか悩み中です。。。