ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

ホットクックを買いました 初めて作った料理はKit Oisixの鍋キット

2018年やりたいことリストに「3.調理家電でお弁当をつくる」と書きました。
2018年のやりたいことリスト100 - ワーママりえの課題解決したい!


12月にAmazon Cyber Mondayでホットクック2.4L(KN-HT24B-R)を購入しました。

f:id:diet-19kg:20180128175737p:plain

Facebookで繋がっているお友達にホットクック利用者が多く、
手軽さと美味しさレポに「いつかは買おう!」と思っていたところ、
セールで40,000円を大幅に下回ったので「今だーーー!」と思い、ポチリ。

届いたのはこちら。



存在感があります。

届いたのが平日で、初稼働は保育園のクリスマス会の日でした。
終わった後の昼ご飯を、Kit Oisixにしようと思い、出かける前にセットしていきました。


具材を袋から出して、指定量の水を入れてスイッチオン。

帰宅後はこの仕上がり。

もりつけました。

空腹で帰宅して、あつあつの美味しいお鍋ができてるなんて素敵〜〜〜♪
横で見ていた夫も簡単にセットできたこと、出来上がりの美味しさに興味津々。

この日、午後から私は友人の結婚式参列のため、2泊3日の単身帰省をしました。
その間、初の父子ワンオペだったので、不安でした。特に食事の準備!
作り置きしておくかどうかを聞いたのですが、色よい返事がなく、「こりゃ、コンビニご飯で乗り切るのかな」と思っていたところ、
まさかの自炊!

初日は鍋の残り+〆のラーメン、翌日は付属レシピのおでんを作って食べたそうです。
ビバ!

ホットクックがやってきて1ヶ月、洗濯機と同じくらい欠かせない家電になりました。
いい活用術を見つけたらブログにも書きます!