ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

4歳娘と家族旅行-マザー牧場&鴨川シーワールド 鴨川館編-

鴨川館
鴨川館

連休中の旅行記 鴨川館に宿泊しました。
項目別に振り返っています。

おもてなし

鴨川館で受けたおもてなしの備忘録です。

ウェルカムドリンク

チェックイン時にラウンジでウェルカムドリンクをいただきました。
大人は抹茶、こどもはジュース、お茶請けは鯛せんべいでした。
ラウンジには絵本や雑誌があり、お茶をしながらくつろぎました。

イブニングタイム

夕方はレストランMAIWAIでドリンクが振る舞われました。
夫はビール、私はノンアルカクテル、娘はジュースを楽しみました。


お部屋のお菓子

抹茶のチョコレートと鯛のあぶり焼き、びわゼリーをいただきました。

(びわゼリーは翌朝のおめざとしていただきました)

食事

夕食はレストランMAIWAIでいただきました。
夫は天ぷらコース、私はイタリアンコース、娘はとりわけです。
【イタリアンコース】


千葉産野菜のサラダ(2人分です。天ぷらコース・イタリアンコースともにサラダ付き)

鴨川館オリジナルドレッシング

サラダとドレッシングをとりわけるとこんなかんじ。

季節の前菜3種盛り合わせ

鶏のインボルティーニ

ペスカトーレ

本日のデザートとコーヒー

【天ぷらコース】

※サラダとドレッシングは割愛してます

季節の前菜盛り合わせ

鴨川館 天ぷらコース 4月 季節の前菜盛り合わせ
鴨川館 天ぷらコース 4月 季節の前菜盛り合わせ

お造り盛り合わせ

鴨川館 天ぷらコース お造り盛り合わせ
鴨川館 天ぷらコース お造り盛り合わせ

海老・魚・旬菜の盛り合わせ(海老は娘が食べたため写真になし・・・)

鴨川館 天ぷらコース 海老・魚・旬菜の盛り合わせ
鴨川館 天ぷらコース 海老・魚・旬菜の盛り合わせ

オリジナル変わり天ぷら盛り合わせ(卵、ウニののり巻、りんご)

鴨川館 天ぷらコース オリジナル変わり天ぷら盛り合わせ
鴨川館 天ぷらコース オリジナル変わり天ぷら盛り合わせ

お食事(ご飯・みそ汁・お漬物は写真撮り忘れ)

本日のデザート

鴨川館 天ぷらコース 本日のデザート
鴨川館 天ぷらコース 本日のデザート

ボリュームはちょうどよく、地元の食材を味わえました!

朝食

部屋食を選択しました。

子ども用の朝食。

大人用朝食の納豆。ボリュームありました。

大人用朝食

館内設備

水屋カフェ

一番感動した設備!
フロアに「水屋カフェ」という24時間コーヒーサーバが使えるコーナーがあります。
旅行の計画を立てる時に心配していた「コーヒーをどうやって手に入れるか」が、想定外の素敵な方法で解決!

鴨川館 水屋カフェ
鴨川館 水屋カフェ

コーヒーサーバではブレンド、アメリカン、カフェラテ、カフェモカ、ココアが選択できます。
デカフェのコーヒーはドリップバッグで提供されています。
緑茶、紅茶のティーパック(ダージリンとアールグレイだったかな?)、冷水は常備されています。

チェックイン時間にはジュース、夜はカモミールティーのティーパックなど、時間限定の飲み物も提供されています。

チェックイン直後、夕方のくつろぎタイム、夕食後、風呂上がり、朝、と頻繁に利用させていただきました。

好きなタイミングで飲み物を飲める環境、最高でした!

室内設備

備え付けタブレット

館内の説明書はタブレットでした。暇つぶし用なのか、Youtubeもみられました。

館内Wi-Fi

室内でWi-Fi利用可でした。ID・パスワードは上記の備え付けタブレットで確認。
タブレットでYoutube、スマホでSNS利用はストレスなくできる速度でした。

4K TV

4Kの壁掛けテレビがありました。
リモコンにNetflixのボタンがあったので押してみましたが、「インターネットに接続されていません」のエラー。

温泉露天風呂

お部屋についているお風呂は、スイッチで適量溜まるタイプでした。便利!
娘と2人で入っても余裕のある大きさで、脚をのばしてぷかぷか浮かんで堪能しました。

オーシャンビュー


設備に入れていいのか・・・?くつろぐ部屋は、窓一面のオーシャンビュー!
景色を眺めながらコーヒーを飲んでくつろぐ時間は至福でした。

まとめ

ほぼ写真と一言感想になりました。
子連れにも優しいサービスと設備で、くつろぎの時間を過ごすことができました。

事前に「チェックアウト後、鴨川シーワールドに行きたいが駐車したままでも問題ないか」
と尋ねたところ、快くOKしてくださいました。
おかげさまで、翌日もたっぷり遊ぶことができました。

娘も「また絶対来たい!」と大満足でした。
今回は体調の都合で大浴場に行けなかったので、次は楽しみたいです。