ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Macの空き容量を増やす

一念発起して、やってみたかったプログラミングを学ぶことにしました。 教えてくださる方と、一緒に学ぶ方々がいて、コミュニティラーニング出来そうなので楽しみです。 一人だとググっただけで挫折しそうなので。まずは開発環境を作るぞー、と思ったところ…

DAKKOLT(ダッコルト)の運用改善-ロゴを左胸に添えて解決-

前回書いたDAKKOLTの2つの運用課題があっさり改善出来たので記録します。 説明書通りに装着すれば大丈夫でした。 抱えていた課題 前の記事で書いた課題は2つです。1.ポジショニング 抱きかかえた後に一度おろして再抱っこをするケースがあった。2.長さ調整 …

DAKKOLT(ダッコルト)利用シーン

連休を挟んで、娘と帰省しました。 持って行ったDAKKOLTが活躍してくれた場面を紹介します。 空港内の移動 行きの便は、保安検査場を通った後に乗り場が変わったことがわかって、大慌て。 手荷物からさっとDAKKOLTを出して、子どもを抱えて移動出来たので、…

Oisixと宇宙兄弟

中秋の名月の日、宇宙兄弟とコラボしたkit oisixを作りました。メニューはお月見煮込みハンバーグ、 食堂のグリーンサラダです。ハンバーグの材料はこんなかんじ。 パン粉やクミンは常備していないので、使い切りがついてくると助かります。恵那ちゃんのヒュ…

食事準備の時短作戦−Oisix Kit Oisixをフル活用−

献立考える時間と作成時間を時短するためにKit Oisixを使っています。