ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月はリアル店舗に行く回数を減らしてみる

今年も残すところあと1ヶ月ですね。 毎年12月はバタバタしていますが、娘の七五三の写真撮影、友人の結婚参列など、週末のイベントがあるので、今年は輪をかけて忙しくなる予感です。さらに、プログラミングの勉強とプロジェクトマネージャー試験の勉強を始…

【2017年11月】toto BIGの配当と積立投資信託の比較

11月が過ぎてしまいました!時間が経つのはあっという間ですね。前の記事で書いたとおり、toto BIG と積立投資信託を同じ金額買ったときに、 どちらのほうが手元に残るのか試しています。 toto BIGと積立投資信託はどちらのリターンがいいか?実験してみよう…

パソコン初心者向けサポートはLINEのビデオ通話が便利

LINEビデオ通話みたいなテレビ電話を使うとパソコン初心者向けのサポートが格段に楽だった体験をしました! エラーメッセージと操作画面が見えるって最高! いきさつ 友人の結婚式参列をきっかけに、久しぶりに連絡をとった友達からパソコン操作の質問を受け…