ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMへの移行7〜移行先はOCNモバイルOneへ〜

タイトル通り、格安SIMの移行先はOCNモバイルOneにしました。 決め手は我が家のネット環境。ネット環境は、契約も支払いも夫に任せっきりでどこを使っているか知らなかったのですが、 プロバイダも回線もOCNでした。 OCN光モバイル割で自分だけMNPすると月額…

格安SIMへの移行6〜docomo MNP前にしたこと2つ〜

メールアドレスを新規契約の回線に無事移行出来たので、以下の2つを行いました。 1.新規契約のdアカウントに旧契約と同じメールフィルタを設定 2.旧契約のメールボックスから新規契約のメールボックスにメールを移動 それぞれ簡単に説明します。1.新規契約の…

格安SIMへの移行5〜今のdocomoをダミーアドレスに変える〜

新規契約したdocomoメールが、iPhoneで送受信出来ることを確認したので、 現在利用中のメールアドレスを新規契約に移す作業に移ります。例を出しながら書き出します。 ★の部分を@に変換して読んでくださいね。これまで利用していて、MNP後も利用したいメール…

格安SIMへの移行4〜SH-G06のdアカウントでドコモメールを利用するを有効に(画像あり)〜

新規契約したガラホ(SH-G06)のメールアドレスを、既存のiPhone6sやPCで使えるように 「dアカウントでドコモメールを利用する」という機能を有効にします。操作しながら写真を撮ったので、紹介します。1.SH-G06の「MENU」ボタンを押し、「1.dメニュー・検索…

格安SIMへの移行3〜SH−06Gをさがして〜

docomoメールを極力低コストで維持するため、 「dアカウントでドコモメールを利用する」を有効にする作業が出来て、 機種代が安そうなSH-06を新規契約しようと思いました。手順や、機種選定はこのサイトを参考にしました。 [ドコモ限定]電話番号もメールアド…

格安SIMへの移行2〜docomoメールを残してMVNOへMNPするには〜

前回までのあらすじ 格安SIMへMNPしたいけど、docomoのメールアドレスは残したい。そう思った私はchromeを起動し、「docomo mvno メールアドレス」と検索しました。 一番上に表示された記事を読み、格安SIMへの移行を決めたのです。 [ドコモ限定]電話番号も…

格安SIMへの移行1 〜そうだ、格安SIMにしよう〜

固定費を減らしたくて、MVNOへのMNPをしました。 検討から切り替えまでの顛末を書こうと思います。今回は移行しようと思ったきっかけと、調べたことを書こうと思います。 「docomoからMVNOへ移行しよう!」と思ったきっかけは? 夫が格安SIMへ変更するのを本…

サイズアウトした子ども服を夫の友達に譲る

夫の友人夫婦に今夏、女の子が誕生予定ということで、 夫から「お下がりを譲れたら渡したい」と提案されました。サイズアウトした服はゆうに引き出し2つ分はあり、相手の好みもよくわからず。 Googleのサービスを使って欲しいものを教えてもらうことにしまし…

プライバシーポリシー

ブログを読んでくださってありがとうございます。ここに「ワーママりえの課題解決したい!」(以下当ブログ)における、個人情報の保護、および適切な取扱いについての方針を記載致します。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信…

お問い合せについて

こちらのブログに関する問合せはこちらです。

はじめまして。ワーママのりえです。

はじめまして。りえと申します。いい歳になったのに、毎日課題にぶつかり、自分の考えも行動も 同じ所をぐるぐるしているようで、焦りが募ってきました。 ブログという形にして、少しずつ解決できるようになりたいな、と思い始めました。同じような課題を抱…