ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママ 夕食時短のキラー食材発見!? ホットクック オンラインクッキングに参加しました

ホットクック オンラインクッキングに参加しました! 土曜日は「Life design クッキングクラス special 豆クラス」に参加しました。 も〜〜、参加して大正解♪ 受講後に、 「栄養価の高い献立を、頑張らずに、時短で作れそう!」という希望と、 「美味しい豆…

慣らし保育後の食事事情-ホットクックフル活用-

慣らし保育が終わり、片道40分の保育園送迎生活が始まりました。 幸い、夫の出張はなく、お迎えのみ担当。昨年度よりも気力体力が削られる日々の食事記録! 日曜日の仕込み。 ・梅豚しゃぶ(豚肉茹でて、しょうゆ+梅干しのタレにつける) ・ごぼうの味噌ゴ…

ホットクックの稼働タイミング 2018年春

慣らし保育が終わり、今日から通勤です。 保育園のお迎え時間が大幅に変わるので、自宅での過ごし方を見直しました。 2時間早く起きて、その分早寝します。 朝のホットクックはスープを作るか豆を蒸す 5時〜5時半には起きる予定なので、 起きた直後に前の晩…

駐輪場事情も子育て家庭に厳しい

自宅・保育園・駅の移動が前年度比10倍になり、電動自転車を導入しました。 駐輪場探しに苦労し、運用にもモヤモヤしている気持ちを残します。 自宅と保育園と駅の距離感 自宅と保育園は2.5Km、保育園と最寄り駅までは1Km離れています。 保育園の駐輪場は、…

保育園送迎用にギュットアニーズKDを購入

念願の電動自転車を購入しました。保育園内定出たけど保活は続けます 2018 - ワーママりえの課題解決したい! ↑この記事で書いたとおり、自宅と保育園の距離が遠くなりました。保育園は駅から遠い上、最寄り駅の駐輪場が満車。 自転車を止めるために1駅戻ら…