ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

アルバムに写真とお祝いメッセージを綴じたい-フエルフォトブック50%OFFキャンペーンを見つけた-

現在、友人の結婚式に渡すアルバムをサークルの友人たちと作成中です。
距離を超えてアルバムを共作するには?-30days Album- - ワーママりえの課題解決したい!

前の記事通り、オンラインアルバムのURLと合言葉を送り、
メッセージ待ちです。

今までの結婚式に渡したアルバム

これまでも同じサークルの友人に結婚式でアルバムを渡しています。
まだ自由な時間があった頃なので、
ハンズでかわいい表紙でフリー台紙(台紙全面にのりがついていて、フィルムでカバーする台紙)のアルバムを購入し、
現像した写真と、集めた手書きメッセージをコラージュしていました。

↓こんなかんじのものです。
f:id:diet-19kg:20171109232956p:plain

結婚式が始まる前に、参列者で早めに集まってわいわいコラージュしながら、
思い出話に花を咲かせていました。

色紙を少し持っていってこんなパンチでくり抜いたものを貼ったりとか、

フレークを貼ってみたり。


メッセージはかわいい形の付箋に書くことが多かったような・・・?


課題

これまでと同じように「写真とメッセージを1冊に」というコンセプトで作成したいのですが、
こんな課題があります。
・自由時間が極端に少なく、アルバム探しや現像した写真コラージュが難しそう

・手書きメッセージを集めるハードルが高い(メッセージはテキストデータになりそう)

この2つから、「ネットで写真を選んでアルバム印刷出来るサービスを探そう!」という解決策を思いつきました。
しかし、
・写真とメッセージを1冊にするのが難しい
という壁にあたります。

ページを後づけできる「フエルフォトブック」を見つけた!

色々と検索した結果、「現像したい写真をアルバムにしてくれて、フリー台紙を追加できるもの」
を探すことにしました。
フエルフォトブックが条件を満たしそうです。

後からページが増やせるフォトブック・アルバム | FUERU(フエル)

見出しの「後からページが増やせる」が頼もしい!
この中の「ビス式フォトブック」か、「フォトバインダー」がよさそうです。

10日間限定フエルフォトブック全品半額キャンペーン!

早速会員登録したところ、今日から10周年記念として、
フエルフォトブック全商品が50%オフ!のメルマガを受け取りました。

フエルフォトブックの特集・キャンペーン | 高品質なフォトブック、フォトアルバム作成なら、フエルフォトブック!

2017年11月10日(金) 10:00より2017年11月20日(月) 24:00注文分までが対象になるようです。
これに背中を押されて、週末にフエルフォトブックを注文してみたいと思います。

アルバム用に選んだ写真は50枚以上。サイズとレイアウト、悩みます!