ワーママりえの課題解決したい!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

クラウド保存したZoom会議をiPhoneに保存する方法

Zoomで開催された会議は録画してクラウドに保存することができます。

デバイスに保存しておくとあとからZoom会議を振り返ることができます。

PCならダウンロードリンクをクリックするだけですが、iPhoneにダウンロードして保存するにはちょっとコツが必要だったので、備忘録代わりに残します。

前準備:コントロールセンターで「画面縦向きのロック」を「オフ」にする

画面を横にしたほうが作業がしやすいので、画面の向きをロック解除します。

コントロールセンターを表示し、「画面縦向きのロック」をタップして、「オフ」にします。

画面縦向きのロック:オフ
画面縦向きのロック:オフ

1.「ミーティングの記録」のURLをSafariで開く

パスワード入力画面が表示されたら、アクセスパスワードを入力します。

2. Safariのツールバーで「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップする

Safari 上部のツールバーの(AA をタップし、「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップします。

ツールバーで「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップ
ツールバーで「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップ

3.「ダウンロード」の文字をタップする

画面右端の「ダウンロード」の文字をタップします。(↓はタップしてもダウンロードがはじまりません)

ダウンロード
ダウンロード

「(ファイル名)をダウンロードしますか?」という画面が表示されたら「ダウンロード」をタップします。

ダウンロードしますか?
ダウンロードしますか?

補足.ファイルの保存場所の確認方法

「ファイル」のアプリをタップすると「最近使った項目」にダウンロードしたファイルがあります。
タップすると再生されます。
f:id:diet-19kg:20200817002753j:plain f:id:diet-19kg:20200817002832j:plain